今年もセブンプレミアムから“寄付つきチョコレート” が発売されています!
今年もセブンプレミアムから“寄付つきチョコレート” が発売されています!
チョコを選ぶことで、ガーナのカカオ生産地域を応援できます
セブン‐イレブン等で販売される「セブンプレミアム」シリーズの一部商品には、購入金額の一部がACEを通じて、ガーナのカカオ生産地域を支援する活動に寄付される仕組みが導入されています。

この取り組みは2023年にスタートし、今年で3年目を迎えました。今年はこれまでに4つの“寄付つきチョコレート”が発売されており、お近くのセブン‐イレブン店舗(一部地域を除く)等でお買い求めいただけます。
現在販売中の寄付つきチョコレートはこちらです。


チョコレートを楽しみながら、支援の輪を広げる取り組みとして、多くの方に広がっています。
いただいたご寄付は、農業支援や教育環境の整備をはじめ、ガーナのカカオ生産地域で子どもたちを児童労働から守り、教育につなげるACEの活動に活用させていただきます。
関連リンク
セブン‐イレブン公式サイト(寄付つきチョコレート紹介ページ)
チョコレートを通じて、子どもたちが笑顔で学べる未来を。
ぜひお近くのセブン‐イレブン等で「寄付つきチョコレート」を探してみてください。
- カテゴリー:お知らせ
- 投稿日:2025.11.13
- « 過去の記事





