社会貢献支援財団「社会貢献者表彰」受賞のご報告

社会貢献支援財団「社会貢献者表彰」受賞のご報告

Pocket

この度、ACEは公益社団法人 社会貢献支援財団が主催する「社会貢献者表彰」を受賞いたしました。2011年11月21日に帝国ホテル東京で開催された表彰式典にACEから岩附、白木、成田の3名が出席し、表彰状をいただいてまいりました。特定非営利活動法人ACEとして、第三者機関からの受賞は初めてです。

社会貢献者表彰とは

広く社会の各分野において、社会と人々の安寧と幸福のために尽くし、緊急時の人命救助、社会福祉の増進や青少年の育成などへの多年にわたる功労、国際協力、海の環境保護と安全保持などで功績を挙げた個人、および団体を表彰するものです。

平成23年度「社会貢献者表彰」受賞者決定:49件(39名 15団体)
後援:内閣府、総務省、外務省、文部科学省、厚生労働省、国土交通省

社会貢献者表彰とは : 公益財団法人 社会貢献支援財団

平成23年度社会貢献者表彰式の様子平成23年度社会貢献者表彰式の様子
平成23年度社会貢献者表彰式の様子表彰式に出席したACE 岩附、白木、成田の3名

社会貢献者表彰受賞にあたって

この度、公益社団法人 社会貢献支援財団主催「社会貢献者表彰」をいただけたこと、とても嬉しく思っております。ACEとして、第三者機関より表彰を受けたのは設立以来初めてです。受賞に際し、推薦してくださった長坂寿久先生にお礼を申し上げたいと思います。また、これまで活動を支えてくださる会員やマンスリーサポーターのみなさん、スタッフ、インターン、ボランティアのみなさんと、喜びを分かち合いたいと思います!

なお、今回頂戴しました賞状は、ACE事務所内に飾らせていただき、賞金は全額、児童労働をなくし、子どもの未来を守るための活動費に活用させていただきます。

皆さまとともに、すべての子どもが希望を持って安心して暮らせる社会を実現するため、今後もあたりまえをすべての子どもたちに届けられるように活動してまいります。引き続き、活動へのご支援・応援のほど、よろしくお願い致します。

特定非営利活動法人ACE
代表:岩附 由香

世界の子どもの笑顔のため、世界を変える小さな一歩を。

寄付をする

  • Pocket

  • カテゴリー:報告
  • 投稿日:2011.12.12