カイラシュ・サティヤルティ氏、ノーベル平和賞受賞おめでとうございます!

カイラシュ・サティヤルティ氏、ノーベル平和賞受賞おめでとうございます!

Pocket
LINEで送る

2014年10月10日、マララ・ユフザイさんと共にノーベル平和賞を受賞された、カイラシュ・サティヤルティ氏(Kailash Satyarthi)は、ACEの団体設立のきっかけを与えてくれた方で、ACEにとって大切な恩人でもあります。

カイラシュさんについて(ACE事務局長 白木朋子)

ACEを立ち上げ、活動を始めるきっかけを与えてくれた、インドの児童労働活動家カイラシュ・サティヤルティさんが、2014年のノーベル平和賞を受賞されました!心からお祝い申し上げます。カイラシュさんは、児童労働を余儀なくされる子どもたちに深い愛情を持って寄り添い、またこの問題と闘い続けて活動する世界中のNGOに勇気を与えて続けてきてくれた人です。その功績に心からの感謝を伝えたいと思います。カイラシュさん、本当におめでとうございます!そしていつも勇気をありがとうございます!!!このノーベル平和賞の受賞がきっかけとなり、世界中で過酷な生活を強いられている1億6800万人の子どもたちの現状に少しでも光があたり、解決に向けた取り組みが大きく前進することを期待しています。

2008年インド・ニューデリーでカイラシュ・サティヤルティさんと

2008年、インド・ニューデリー カイラシュ・サティヤルティさん(右)とACE事務局長 白木(左)

 

ACEとカイラシュさんとのつながり(ACE代表 岩附由香)

マララさんとノーベル平和賞を同時受賞されたカイラシュ・サティヤルティさん(Kailash Satyarthi)は、私たちACEにとって、立ち上げのきっかけとなった恩師であり、児童労働問題に取り組む先輩であり、尊敬する人物です。

続きは「ACE 代表ブログ」

 

カイラシュさん関連記事(ACEサイト内)

 

ノーベル平和賞 関連ニュース

 

 

 

 

         

あなたにも、今、できることがあります。子どもの権利サポーター募集中

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2014.10.10