新型コロナウィルスの感染拡大に伴う当団体の対応について(2020年4月1日現在)

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う当団体の対応について(2020年4月1日現在)

Pocket
LINEで送る

平素よりACEの活動をご支援いただき、誠にありがとうございます。
多くの方々が様々な側面で混乱の最中にいらっしゃるかと存じますが、みなさまのご健康とご安全を心よりお祈りいたします。

ACEでは、3月25日の東京都知事からの外出自粛要請、さらには事務所から至近距離にある病院にて感染者が急増していることを受け、3月30日(月)より4月12日(日)までの間、職員の命を守ること、そしてこれ以上の感染拡散を防ぐため、全職員在宅勤務体制へ移行いたしました。また、この先さらなる要請等がある可能性もありますが、その場合もACEは要請及び法令に従って行動します。

現在私たちは皆、先行きが不透明で不安に満ちた状況に置かれています。このような状況だからこそ、「子ども、若者が自らの意志で人生や社会を築くことができる世界をつくるために、子ども、若者の権利を奪う社会課題を解決する」という私たちのパーパスに立ち返り、ACEはオンラインなどの技術を駆使して活動を続けていくことをお知らせいたします。
家で過ごす時間の多い子どもや家庭に向けた特別企画として「春休み特別企画2020~家にいても世界とつながろう!」も開催中ですので、是非ご覧ください。
詳しくはこちらから:春休み特別企画2020~家にいても世界とつながろう!

教材や書籍の販売、講師派遣やご寄付などのお申込は受け付けておりますが、在宅勤務によりご不便をおかけすることもあるかもしれません。
また、支援対象地であるインドとガーナにおいても感染症が拡大し、既に入国や国内移動の制限等の措置が取られています。現在、状況把握に努めておりますので、こちらに関しても具体的な状況や対策に関して、適宜お知らせさせていただきます。

苦しい時こそ、みなさまと共にこの困難に立ち向かい、自分たちに出来ることをしていきたいと思います。

特定非営利活動法人ACE

<在宅勤務期間中のお問い合わせ先>
メールでのご連絡:info%acejapan.org(%を@に変えて送信してください)
お問い合わせフォームからのご連絡はこちらから:お問い合わせフォーム

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2020.04.01