全商品の価格の約1%がACEへの支援に!フェリシモ「幸福のチョコレート」2023

全商品の価格の約1%がACEへの支援に!フェリシモ「幸福のチョコレート」2023

Pocket
LINEで送る

フェリシモ「幸福のチョコレート」

株式会社フェリシモがお送りする「幸福のチョコレート」。2023年のバレンタインに向けた予約受付が、2022年10月31日よりスタートしています!

フェリシモの名物チョコレートバイヤーみりさんが、まだ日本では知られていない「ローカルチョコレート」を探し求め、世界中を旅して出会った絶品チョコレート。今年はなんと、過去最多の世界35の国と地域から96ブランド・165点のチョコレートが集まりました。その中で日本初上陸のチョコは11ブランド・27点、フェリシモオンリーは132点です。

今年のテーマは「行きたい国はチョコで行く!」。海外旅行にはまだまだ自由に行きづらい状況ですが、世界中の珍しいチョコレートを味わいながら海外旅行をしているような気分になれるかも!?

そして、今年も掲載されているすべてのチョコレートの販売価格の約1%は「LOVE&THANKS基金」として、児童労働撤廃のためにACEがガーナで行う支援活動に拠出されます。

目にも口にもおいしい世界中の素晴らしいローカルチョコレートの数々、ぜひフェリシモさんのサイトでチェックしてください。

バレンタイン便お届け インターネットでのお申込み締切: 2023年1月31日(火)23:59まで
ファクシミリ・郵送でのお申込み締切:2022年12月15日(木)必着

お届け時期: 2023年2月上旬~2月13日(月)
ホワイトデイ便お届け インターネットでのお申込み締切り: 2023年2月28日(火)23:59まで
ファクシミリ・郵送でのお申込み締切:2022年12月15日(木)必着
お届け時期:2022年3月上旬~3月13日(月)

フェリシモ「幸福のチョコレート」
https://www.felissimo.co.jp/choco/

 

【全商品対象! 】商品価格の約1%がACEへ拠出されます!

フェリシモ「幸福のチョコレート」全商品には、「LOVE&THANKS基金」がついており、商品価格の約1%をACEに拠出いただいております。世界の素晴らしいチョコレートを通して、ガーナの子どもたちにもしあわせをつなげていただけると嬉しいです!皆さんのご支援、よろしくお願いいたします。

 

「LOVE & THANKS 基金」活動報告

 

ACEのカカオ生産地での支援活動について

事務局長 白木朋子よりメッセージ

白木朋子ガーナでは、70万人以上の子どもたちがカカオ生産地において危険な労働を強いられていると言われています。児童労働は子どもたちの未来を奪ってしまうと同時に、産業そのものの持続性を危機にさらすことでもあります。

私たちが大好きなチョコレートを守るためにも、カカオ生産地の児童労働をなくす必要があります。みなさまからのご協力に心から感謝しますとともに、これからも私たちへの活動へのご異界とご支援をどうぞよろしくお願いします。

 

ACEのガーナでの取り組み

ACEこれまでガーナの10の村で595人以上の子どもたちを児童労働や人身取引強制結婚の被害から救い出し教育につなげてきました。カカオ農家へ効率生産方法のサポートをし、子どもの手頼らずともおとなたちが継続して安定的に生産し収入が得られる環境づくりを行ってましたガーナの地元の自治体政府機関とも連携しています。 

ガーナの村にて。ACE事務局長白木と村の人々

カカオ生産地での支援活動「スマイル・ガーナ プロジェクト
https://acejapan.org/choco/smile-ghana


フェリシモさんの「幸福のチョコレート」をご購入いただき、ぜひACEを応援してください!みなさまのご支援、よろしくお願いいたします。

 

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2022.11.28