福島放送の特集「変わるバレンタイン チョコの向こうには」でACEが紹介されました

福島放送の特集「変わるバレンタイン チョコの向こうには」でACEが紹介されました

Pocket
LINEで送る

福島放送の番組「シェア!」の「変わるバレンタイン チョコの向こうには」という特集で、チョコレートの向こう側には児童労働の問題があること、そしてACEの協力もあり、ガーナ政府の児童労働のない地域を認定する制度(*)が促進されていると紹介されました。

ニュースを紹介した朝日新聞福島総局長の歌野さんが、バレンタインは「チョコの向こうを考える日に」しようと呼びかけられていました。

(*)児童労働のない地域を認定する制度=児童労働フリーゾーン(CLFZ)認定制度のこと。詳しくはこちら 国全体での児童労働撤廃をめざしたガーナ政府との連携

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:メディア掲載
  • 投稿日:2024.02.15