私たちにできること

グループでできること

ACEは個人でのボランティア参加だけでなく、チームやグループ活動を通じた児童労働をなくすための活動を応援しています。ひとりではできない活動でも、仲間を集めて楽しくやってみませんか?

活動中のチーム・地域グループ

 

 

ACE学生チームPeACE(ピース)

児童労働の問題を多くの人に伝えるため、2009年4月から関東の学生が中心となって活動しています。ACEのイベントに参加したり、映像上映会やイベントなどを企画して活動しています。

ACE学生チームPeACE★ブログ

Piece×PeACE「Tシャツで心をつなぐプロジェクト」
巨大Tシャツづくり開始
「Tシャツで心をつなぐプロジェクト」BIGTシャツが完成!
インドの学校へ特大Tシャツをプレゼント!

ACEの活動を地域で広めてくれる人募集中!!

ACE福岡グループ

福岡在住の会員を中心に、福岡市内で開催される「地球市民どんたく」に出展したり、中学校での出前授業などを行なっています。

ACE福岡グループ ホームページ

福岡での地球市民どんたくに参加しました!

ACE Rooters主催イベントにて記念写真

ACE Rooters(支援者の会)

葛西在住のACE会員たちを中心に、ACEの活動を支援するグループとして、定期的にランチイベントを開催しています。

第1回「スマイル カフェ ランチ」
第2回「スマイル カフェ ランチ」
第3回「スマイル カフェ ランチ」

 

 

「グループで活動してみたい!」「住んでいる地域で活動がしたい!」

お住まいの地域で、友達や知り合い、学生を集めてACEのグループ活動をやってみたい方は、ぜひACEまでご連絡ください。 ACEのグループ活動に興味がある方は 「ボランティア登録フォーム」からお申込みください。

※現在グループが活動を行なっていない地域でも、グループ活動をしてみたい人がいるかも知れません。グループで活動してみたい方は、まずはお問い合わせください。

グループ活動の主な原則と特徴
  • ACEの目指す社会、使命に賛同し、ACEの活動や児童労働問題を広く伝え、ACEへの支援、支援者を全国に増やし、児童労働の撤廃に寄与することを目的としたグループ(任意団体)として活動していただきます。
  • 参加メンバーの主体的な活動を尊重しつつ、ACEの活動への協力をお願いします。 ACE事務局より活動補助金を支給します。 ACEが取り扱う各種商品の販売ができます。
  • グループは会員やサポーター、ボランティア2名以上によって構成されること。 代表者はACEの会員またはサポーターであること。

ACEの活動を支えてくれるボランティア、募集中!

ボランティア登録