児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

お知らせ・報告

2010年9月6日

イベントのタイトルに悩む

今日は11月に予定しているACEのNPO法人化5周年事業のシンポジウムのミーティングがありました。

今回のイベントは、ACE事務局だけでなく、ACE会員やボランティアの方が有志で企画・準備に参加してくださっています。

ミーティングでは、前回決めたイベントタイトル候補をまた考えなおすことになり、色んな角度から考えてはみたものの、なんだかどんどん実際の内容とタイトルの乖離が激しくなってきたような気もしてきて、かなり悩んでしまいました。

結局、候補を3つぐらい残してみんなに聞いてみよう!ということに。いやはや、夜に疲れた頭でタイトルを考えるのはちょっと厳しかったです!

インドもガーナも代表として日本に来てくれる子どもが決まったようで、どんなイベントになるのか楽しみです!

ページの先頭へ戻る