【6/12~】「そのこ」の未来キャンペーン 開始!

【6/12~】「そのこ」の未来キャンペーン 開始!

Pocket
LINEで送る

「そのこ」詩・谷川俊太郎 絵・塚本やすし

「知る→募金する→伝える」ことが、世界の子どもの笑顔に

世界の子どもを児童労働から守るNGO ACE(エース)は、国際労働機関(ILO)が定めた「児童労働反対世界デー」である6月12日より、「そのこ」の未来キャンペーンを新たに開始しました。

児童労働がなくならない一つの原因は、児童労働を知らない人が多いから。だから解決に向けた活動や支援もなかなか広がらない。これを解決するため、詩人 谷川俊太郎さんが、児童労働を伝えるために書き下ろした詩「そのこ」を10万人に伝えよう!という新たなチャレンジです。

 

世界中にいる「そのこ」のことをまずは知ってほしい

詩「そのこ」を伝えた人数をカウントするために、詩を受け取ったひとりひとりに一口100円の募金を呼びかけます。募金100円につき「そのこ」ポストカード1枚を渡し、詩(カード)を次の誰かに伝えることをお願いしていきます。

※募金は、誰でも気軽に参加できる100円~。集まった募金は、ACEでの活動に活用させていただきます。

知る→募金する→伝える=子どもの笑顔に

「そのこ」アンバサダーになって「そのこ」を広めてもらえませんか?

ペイフォワードのイメージ図映画『ペイ・フォワード』を観たことはありますか?

ひとりの力は小さくても、あなたの気持ちが家族や身近な人に伝わり、気持ちを受け取った人たちがさらに周りの友達や隣人、お客さんへ伝えてくれたとしたら。

あなたは3人に伝えただけかもしれないけど、職場や学校、お店で「次に渡すこと=ペイ・フォワード」が繰り返されることによって、どんな大きな目標でも達成できるのではないでしょうか?

ぜひアンバサダーになって「そのこ」を広めてもらえませんか?

キャンペーン期間:2014年6月12日~8月12日

 

キャンペーンやアンバサダーについて詳しくは特設ページで

「そのこ」の未来キャンペーン特設ページ

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2014.06.12