幸せへのチョコレート

ACEの支援地で収穫された「カカオ豆」がファミリーマート限定で販売開始

Pocket

チャイルドレイバーフリーの「カカオ豆」

ショコラティエ パレドオールの三枝シェフが、ACEの支援地で収穫された「カカオ豆」をアトリエで丁寧にローストし、「ガーナスマイルカカオ プレミアム カカオビーンズ」として商品化!2017年2月4日より、関東地区のファミリーマート/サークルKサンクスで販売しています。

「スーパーフード」として注目されているカカオ豆ですが、食べてみたくても、これまでなかなか手に入れることができませんでしたよね。そんなカカオ豆が身近なコンビニで気軽に購入できます。

食べ方はいろいろです。皮をむいてそのままでも食べられますし、細かく砕いてサラダのトッピングにしたり、グラノーラとミックスしたりと食べ方はいろいろです。ケーキやクッキーに入れたりするのもアクセントになります。また、パッケージに砂糖が添えられているのですが、カカオの後に砂糖を食べると口の中でチョコレートの味になるのだとか!

ACE事務所でもスタッフ一同で試食してみました!

IMG_2554

皮を剥いて、まずはそのまま。香り豊かでしっかりとカカオの味があり、「砂糖なしでこのままでもおいしい!」「お酒のおつまみにも最適!」と好評でした。もちろん、パッケージについているお砂糖と一緒に食べると、よりチョコレートに近い味になり美味しいです!

IMG_2548

チョコレートは好きだけど、カロリーが気になるという方、ナッツ類がお好きな方はぜひ試してみてはいかがでしょう?

2017年3月より取扱店舗が増える予定なので、目にするチャンスが増えると思います。皆さんも、お近くのファミリーマート/サークルKサンクスで商品を探してみてください!

1箱当たり20円がガーナのカカオ農家支援のために寄付されます。心にも体にも美味しいカカオ豆です。

ガーナスマイルカカオ プレミアム カカオビーンズ
販売期間:2017年2月4日(土)~
販売場所:関東地区ファミリーマート、サークルKサンクス
(一部取り扱いのない店舗もございます)
容量:50g(別添袋 砂糖5g)
価格:734円(税込)、680円(本体)
http://www.palet-dor.com/cacaobeans.pdf

ガーナの子どもたちを笑顔にするために
応援よろしくお願いします!

チョコ募金

  • Pocket

  • カテゴリー:報告
  • 投稿日:2017.02.23

ページの先頭へ戻る