幸せへのチョコレート

森永製菓:CSR報告書2019 に掲載されました!

Pocket
LINEで送る

いつも「DARS(ダース)」や「カレ・ド・ショコラ」を買って応援してくださっている皆さま、ありがとうございます!

この度、森永製菓株式会社の「1チョコ for 1 スマイル」キャンペーン(*)が10周年を迎え、これまでの成果が同社のCSR報告書に掲載されました。

(*)森永製菓は、チョコレートの売上の一部でカカオの国の子どもたちを支援する活動として「1チョコ for 1スマイル」キャンペーンを2008年に開始しました。ACEは2011年1月から同キャンペーンの支援パートナーとなり、対象商品の売上の一部をご寄付いただいています。詳しくは森永製菓のウェブサイトをご覧ください。

掲載イメージCSR報告書には、ACEの支援地産カカオを使用して同社が製造・販売したフェアトレードチョコレート商品の歴代のラインナップが紹介されているほか、ACEの現地パートナーNGOであるCRADA事務局長のナナさんや、ACEのプロジェクトによって児童労働から抜け出すことができたジャネットさんからのメッセージなども掲載されています。

森永製菓の皆さまと、「対象商品を買って応援」してくださる皆さまに、この場を借りて改めてお礼申し上げます。これからも引き続きのご支援を、どうぞよろしくお願いいたします!

森永製菓 CSR報告書2019

森永製菓株式会社CSR報告書2019は、同社のウェブサイトからダウンロードできます

CSR情報|CSR報告書2019(ダウンロード) 

「1チョコ for 1 スマイル」キャンペーンについてはP9-12に掲載されています。

 

森永製菓株式会社との協働

森永製菓株式会社とは、「1チョコ for 1スマイル」キャンペーン」での連携や、ACE支援地産カカオを使用した商品の開発など、さまざまな面で協働させていただいております。

 

ACEは企業との協働を通じて、児童労働のないビジネスを推進しています

人材育成・研修 / 講演

学校・企業・グループを対象に講師を派遣しています研修・ワークショップ/講演を通し、ビジネスと人権に関する社内意識の醸成や人材育成をサポートいたします。

詳しくはこちら

コンサルティング・監査

株式会社リコーのステークホルダーダイアログに参加サプライチェーンの人権リスクの特定や工場等の実態調査、調達や人権にかかわる方針策定、CSRレビュー、ステークホルダーダイアログなどニーズに合わせたお手伝いをいたします。

詳しくはこちら

ビジネスを通じた連携

ガーナの子どもたちに森永チョコレート<1チョコfor1スマイル>を持ってもらいました 企業のブランド価値向上に向けエシカルでサステナブルな調達を通じた商品開発等をサポートいたします。

詳しくはこちら

法人会員制度

児童労働問題の重要性を理解し、賛同いただける法人様に、会員としてACE活動をご支援いただいています。会員特典がございます。

詳しくはこちら

ネットワーキング

法人会員サロンの様子法人会員様向けの交流サロンや経営者向けのビジョナリーリーダーズクラブを通し、学びとネットワーキングの場を提供いたします。

詳しくはこちら

フィランソロピー

ガーナ・カカオ生産地の子どもたち ご寄付や社員のボランティア参加等の機会を通じて、児童労働をはじめとする人権課題の解決に貢献していただける方法をご提案しています。

詳しくはこちら

「児童労働のないビジネスづくり」や
「ACEとの協働」を検討中の方はコチラまで。

協働に関するお問い合わせ

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:報告
  • 投稿日:2019.12.10

ページの先頭へ戻る