私たちにできること

個人でできること

「世界の子どものために何かしたい」、「何からはじめたらいいかわからない」というあなた。

一人でも多くの子どもを児童労働から救うため、あなたにできるアクションで子どもの笑顔を増やすことができます。あなたのライフスタイルにあった方法をぜひ探してみてください。

児童労働をなくすためのはじめの一歩

資料請求

ACEの活動について詳しい資料をお送りしますACEの取り組みや活動について詳しく知りたい方向けに、団体紹介の資料や活動報告などの資料をお送りします。

詳しくはこちら

メルマガ登録

メールマガジン登録のイメージイベントやボランティア募集などのお知らせなどを月2回配信しているメルマガの無料購読ができます。

詳しくはこちら

グッズを購入する

ACEオンラインショップでオリジナルグッズや「てんとう虫チョコ」など寄付つき商品を販売しています。

詳しくはこちら

本やブランド品を集めて送る

BAG TO THE FUTUREキャンペーン本やCD・DVD、ブランド品や商品券などを集めて送ることで、査定額が子ども支援の寄付になります。

詳しくはこちら

寄付・募金をする

ACEが支援してきたインドの子どもたち一人でも多くの子どもたちが笑顔で学校へ通えるように、ACEの活動を応援するため募金・寄付を募っています。

詳しくはこちら

ボランティアに参加する

てんとう虫チョコ包装ボランティアイベント当日のボランティアや「てんとう虫チョコ包装作業」などの事務所作業のボランティアを募集しています。

詳しくはこちら

さらにもう一歩踏み出したアクション

募金を集める

街頭で募金を集める学生チームのメンバーたち学校で、街頭で、職場で募金箱を使って募金を集めてみませんか?何かのチャレンジをみんなに応援してもらうJustGivingで寄付を募る方法もあります。

詳しくはこちら

スタディツアーに参加する

ACEインド・スタディツアー参加者とタージマハールで記念撮影ACEが支援する村を訪問して、子どもたちと出会い、わたしたちに何ができるのかを考えるスタディツアーに参加してみてください。

詳しくはこちら

地域・学生グループに参加する

関東の大学生が中心となって活動中ACEの会員や学生が地域でグループを作って活動しています。自分の住んでいる地域で仲間を集めてぜひアクションを起こしてみてください。

詳しくはこちら

募金・寄付をする

ACEが支援するインドの村の子どもたち一人でも多くの子どもたちが笑顔で学校へ通えるように、ACEの活動を応援するため募金・寄付を募っています。

詳しくはこちら

マンスリーサポーターになる

忙しくてイベントなどなかなか参加できないけど、継続的に応援したいという方にオススメな参加方法です。

詳しくはこちら

ACEの会員になる

ACEの会員が中心となってランチイベントを開催ACEの組織運営について一緒に考え、活動を支援したいという方は、ぜひACEの会員となってください。

詳しくはこちら

みんなのアクション紹介

児童労働をなくすためのアクションを実施したみなさんの例をご紹介します。「あなたにできるアクション」を考える参考にしてみてください。

 

一覧を見る

※「アクションやったよ!」というご報告も受け付けています。個人の取り組み、職場や学校での取り組みなど、実施したアクションをぜひ「お問い合わせフォーム」からご報告ください。

イベント&ボランティア情報など、
ACEからのお知らせ毎月2回配信中!

メルマガ登録

ページの先頭へ戻る