幸せへのチョコレート

森永製菓:1チョコfor1スマイルの支援パートナーに

Pocket
LINEで送る

ACEは、2011年から森永製菓株式会社が主催する「1チョコ for 1スマイル~あなたが食べると、もう一人がうれしい」の支援パートナー団体になりました。

森永製菓の対象商品一箱につき1円が寄付に

2011年1月から、スーパーやコンビニエンスストアにACEのロゴが印刷されたDARS(ダース)などの対象商品が店頭に並んでいます。

キャンペーンの対象期間中、対象商品1箱につき1円が寄付として積み立てられ、支援パートナーであるプラン・ジャパンとACEの2団体へ寄付が配分されます。

2011年度のキャンペーンでは、23,963,794円が集まりました。
みなさん、ご協力ありがとうございました!!

1チョコ for 1スマイル」を通じたご寄付は、ACEチョコ募金として、ガーナのカカオ生産地域で行う「スマイル・ガーナ プロジェクト」の支援活動に活用させていただきます。

カカオ生産地域の子どもたちを支援

ACEは「しあわせへのチョコレート」プロジェクトを通じて日本の市民と企業を巻き込んだ児童労働撤廃へ向けた活動を展開してきました。森永製菓株式会社様がチョコレートを製造・販売する企業として、カカオ生産地域の子どもたちが直面している課題に取り組もうとされる姿勢を高く評価し、このパートナーシップが始まったことを大変嬉しく思っています。

テレビで流れている1チョコfor1スマイルキャンペーンのCMには、ACEが支援している村の子どもたちの笑顔の写真が使われています。このパートナーシップによって、現地で子どもたちの笑顔を増やすため努力してまいりますので、みなさまからのご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いします。

1チョコ for 1スマイル キャンペーン

期間 2011年1月1日~2011年2月14日
2012年1月5日~2012年2月14日
対象商品 ダース全品(ダースプレミアム<ミルク><ビター>を含む)、カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク><ベネズエラビター><カカオ70><マダガスカルホワイト>、ミルクチョコレート(CGC限定品)、ビターチョコレート(CGC限定品)、チョコレートアイスバー、CGCチョコレートマルチバーアイス(北海道地区のみ)

1,000円で子ども1人の給食1カ月分を支援できます

ガーナのカカオ生産地域の子どもたちを児童労働から守り、家族の生活を支える取り組みを行なっています。カカオ生産地の子どもたちの支援活動に対する寄付として、「チョコ募金」へのご協力をよろしくお願いいたします!

チョコ募金

ガーナのカカオ生産地域の子どもたちを支援「チョコ募金」

アフリカのガーナで子どもたちの生活改善と教育を支援する「スマイル・ガーナ プロジェクト」実施に使わせていただきます。「しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ」の売り上げの一部もチョコ募金として、子どもたちに笑顔を届けます。

詳しくはこちら

 

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2010.12.25

ページの先頭へ戻る