日経ソーシャルイニシアチブ大賞「国際部門賞」を受賞しました!

日経ソーシャルイニシアチブ大賞「国際部門賞」を受賞しました!

Pocket

「優れたソーシャルビジネスへの取り組み」を実践する団体を表彰する「第4回日経ソーシャルイニシアチブ大賞」で、この度ACEは「国際部門賞」を受賞いたしました。消費者や企業を巻き込みながら児童労働のないビジネスモデルを作る取り組みを評価していただきました。これまでご支援いただいた多くの方々に心より感謝申し上げます。

6月27日の午後には、東京、大手町の日経ホールで授賞式が行われました。授賞式では、代表の岩附由香と事務局長の白木朋子が登壇し、ACEの活動理念や今後のビジョンを披露させていただきました。また、とても驚いたことに、人気モデルの河北麻友子さんとお父様の河北洋一さんがサプライズゲストとして会場に駆けつけてくださり、お祝いのメッセージを贈ってくださいました。

河北麻友子さんは、女優やファッションモデルとして仕事をする傍ら、社会問題に対しても深い関心をお持ちで、お父様の洋一さんがACEのイベントに参加されたのがきっかけでご縁をいただきました。このような形で応援メッセージをいただけてとても嬉しいです。

ACEでは、児童労働のない未来を実現するためこれからも活動を続けていきます。まだまだ私たちの力は小さいですが、今回の受賞を大きなバネにし、ビジネスの力を活用してたくさんの方々と一緒に夢を現実にしていきたいと思います!

現在ACEでは「そのこ」の未来キャンペーンを実施中です。
ビジネスや消費の力を使って児童労働のない社会を実現する取り組みを、今後さらに加速させるために、あなたのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

「そのこ」の未来キャンペーン

第4回日経ソーシャルイニシアチブ大賞について

  • Pocket

  • カテゴリー:報告
  • 投稿日:2016.06.30