幸せへのチョコレート

スマイル・ガーナ プロジェクトに新しい仲間が加わりました!

Pocket

 

右からヘンリーさん、ジュマイマさん、そしてギディオンさん

右からヘンリーさん、ジュマイマさん、そしてギディオンさん

 

ACEが行っているスマイル・ガーナ プロジェクトでは、現地のパートナーNGO CRADAと協力して子どもたちを支援しています。そのCRADAにスマイル・ガーナ プロジェクト担当の新しいスタッフが加わりました。

ヘンリーさんはプロジェクトの会計担当としてプロジェクトの会計管理や会計報告書の作成、ジュマイマさんはプロジェクトアシスタントとして活動報告作成や関係する行政機関との調整、そしてギディオンさんはフィールドスタッフとしてカカオ農業トレーニングと村のモニタリングを担当します。

3人ともスマイル・ガーナ プロジェクトにかかわることにとても喜んでいます。中でもヘンリーさんはかつて親戚の子どもが漁業の児童労働にかかわって命を落とすと言う悲しい経験があるそうで、「児童労働は絶対になくさなければならないし、このプロジェクトにかかわれることがとても誇らしい」と熱く語ってくれました。 これからも新しいメンバーとともに、児童労働のないカカオ生産地を目指して頑張っていきます!

 

ガーナのパートナーNGO CRADA(クラダ)

CRADAは、子どもの権利の保護を目的に、調査研究と開発事業の実施を行うガーナのNGOです。2000年にガーナ人の医師によって設立されました。ガーナ第二の都市クマシに事務所を構え、アシャンティ州を中心にカカオ生産地域での児童労働撤廃、都市のストリートチルドレン救済やエイズ予防、女性のエンパワーメントなどの活動に取り組んでいます。

詳しくはこちら

  • Pocket

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2017.05.24

ページの先頭へ戻る