幸せへのチョコレート

ACE支援地産カカオを使った新商品!森永製菓、カレ・ド・ショコラで登場!

Pocket

1/15 新発売!カレ・ド・ショコラ <リッチクリーミーミルク>

カレ・ド・ショコラ<リッチクリーミーミルク>森永製菓株式会社の「カレ・ド・ショコラ」シリーズから、「カレ・ド・ショコラ<リッチクリーミーミルク>」が、2019年1月15日(火)より発売されます。冬季限定の商品です。

この商品は、ACE支援地域であるガーナ産の「児童労働のない」カカオが材料に使われています(カカオマス6%)。ACEが活動してきた村で、村の人たちが日本で応援している人たちを思いながら、大切に育ててきてくれたカカオを使っていただいています。

口どけがよくなめらかな食感と、ミルクのコクに負けない濃厚な味わいです。みなさん、是非お試しください!
 
なお、1/16から2/14は『1チョコfor1スマイルキャンペーン』強化月間です。期間中にダース、カレ・ド・ショコラなどの対象商品をお買い上げいただくと、商品1個につき1円が寄付されます。

チョコレートを食べる人と作る人、みんなが一緒にしあわせになれるように、チョコレートを買うことで、ガーナのカカオ農家と子どもたちを応援してください!

ACE支援地産カカオ使用商品の一覧はこちらから

 

1/22 開催!「しあわせへのチョコレート」10周年記念イベント

ACE「しあわせへのチョコレート」プロジェクトの10周年を記念して2019年1月22日(火)に表参道にてイベントを開催します。

ショコラコーディネーター 市川歩美さんをナビゲーターにお迎えし、 私たちがガーナのカカオ生産地で児童労働をなくすために行ってきた10年間の取り組みをお話しするとともに、ガーナのひとつの村から始まった活動が、どのように大手チョコレートメーカーをはじめとする企業と連携し、ガーナ政府までをも巻き込むようになったのかを、 これまで連携してきた企業からのゲストを交えながら、お話します。

カレ・ド・ショコラ<リッチクリーミーミルク>」もご紹介します!みなさん、是非ご参加ください。

 詳細・お申込はこちらから

ガーナの子どもたちを笑顔にするために
応援よろしくお願いします!

チョコ募金

  • Pocket

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2019.01.15

ページの先頭へ戻る