児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

そらまめ育児日記

2012年10月27日

いやー笑った!

ブログを更新していたら、夫が「今日、笑ったとちゃんと書いておいてね」とリクエストがあった。
これまでもその兆しはあったが、今日は完全に、smileではなくlaguhという感じの笑いだった。

夫がそらまめをかかえてスクワットしたら、楽しかったらしく、
かなり連続してケラケラと笑ったのである。

「笑い声、カタカナにするとどんな感じ?ヌフ?グフ?ナハ?」

ブログに書くためにその笑い声をどうカタカナ表記したらいいか夫にアドバイスを求めたところ、2人でいろいろまねした結果「キャハ」が近いという結論におちつきそうになったがそこでビデオを撮っていたことを思い出して、確認してみた。

その結果。

ウンフフフ、ヌフッグフッ

忠実にカタカナ表記にするとどうもそのかわいさが伝わらないのが残念である。

ページの先頭へ戻る