児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

日々是発見

2009年11月18日

自信満々の勘違い

先日、友だちのお姉ちゃんを四ッ谷で見かけたので、そのことを友だちにメールしたら「確認したけど四ッ谷にはいっていないらしいよ」と(笑)

自信を持って勘違いしてしまうとき、たまにありませんか?

という前置きをおいておいて。

私の中で2人、超有名人に会ったと思っている(ほとんど妄想!?)人がいます。

修学旅行の京都で女優さんに撮ってもらった写真

高校二年生の修学旅行(19991年)で京都の嵐山に行ったとき。嵐山の橋で、写真をとりたくて、通りがかった綺麗なお姉さんに「すみません、写真を撮ってもらえますか?」とお願いしました。

そうしたら、お姉さんと一緒にいたお父さんらしき人が「女優に写真とらせるんか」と。わたしは言っている意味がよくわからないでいたら、その女性は「いーからいーから」といって写真をとってくれました。

あれは、、、、、天海祐希さんだったと思います。

伊丹空港で出会った歌手の卵

次に、1998年か1999年ごろ、関西の伊丹空港の喫茶店で飛行機を待っていたときに出会った10代半ばぐらいの女の子がいました。かわいい女の子で、芸能人か歌手を目指しているぽく、何か困っていそうな感じだったので、私から声をかけたような気がします。

ちょっと話したあと、私が当時つとめていたNGOの話をしたような気がします。そうしたら「わたしが歌手になりたいと思っているのも、こういうことやりたいからなんです~!」っていっていました。あれは、、、、綾香さんだったかもしれない、と思います。

確認のしようもないし、害もないので、このまま自信を持って勘違いしていようかと思います(笑)

日曜日の午後のひとりごとでした。

 

ページの先頭へ戻る