児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

日々是発見

2011年9月13日

かわいい子には旅をさせよ

明日から、外務省スタディプログラムの一環でエースのスタッフ1名がイギリスの団体に6ヶ月間の実地研修に行きます。インターン時代から多分私が一番接点が多く、児童労働ネットワークの事業などかなりまかせてきた片腕なので、不在中事業が回るのか心配でもあります。

今回のまたとない研修の機会に、視野を広げ人として成長してきて欲しい!と願って、本人の希望もあって送り出すことになりました。

まだ若く伸び盛りな彼女は、エースの最年少スタッフでもあり、しっかりしてるんだけどみんなの末っ子みたいな存在でもあります。

きっと本人の想像以上に大変なこともあると思いますが、滞在を楽しみながら、学んできて欲しいです。

いってらっしゃ~い!

ページの先頭へ戻る