児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

お知らせ・報告

2009年2月26日

Cafe ACE を恵比寿のカフェで開催

昨年、恵比寿のカフェでCafe ACEを開催しました。当初「活動説明会」として計画していたイベントを「街のカフェで、友達とおしゃべりするように、児童労働のこと、ACEのことを話す」をコンセプトに試みたイベントに変えてみたのです。

記念すべき第一回には7人の方がご参加くださいました。

「いきなり事務所は行きにくいけど、カフェだから来やすかった」
「説明会だと一方的な感じになってしまうけど、こうやって双方向で話せるのがいい」
「友達を連れてきやすい」
と参加者のみなさんに言っていただき、発案者&第一回の店長としては、ほっとしています。

今回は平日の夜に行いましたが、今後は平日の昼間や土曜の午後などの時間帯にも開催することを計画しています。

月一回程度のささやかなイベントですが、私自身も楽しみながら、おしゃべりさせていただきました。それぞれの方とじっくり話せるし、参加者の方々の間でも交流が生まれるので、今後も続けて行きたいと思いました。

参加者のみなさんありがとうございました!!
ちなみに昨晩はACEのイベントには珍しく、男性のほうが多かったです!

ページの先頭へ戻る