児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

お知らせ・報告日々是発見

2009年3月23日

ACEの総会終了!

2009年3月20日に、ACEの会員総会が開催され、無事すべての議案の承認をうけ終了しました。

会員総会とは、NPO法人の会員が集い、会の前年度の報告や決算、次年度の方針や計画を承認する最高意思決定機関です。

今回で5回目となる総会には、24人の正会員の方が出席してくださいました。賛助会員の方もオブザーバーとして多数ご参加いただきました。総会当日参加できなかった方も、委任状や書面での表決をいただき、無事総会も開催ができました。ありがとうございました。

総会終了に合わせて気分もあらたに

総会の翌日、3月21日と22日は、名古屋で開催されていたNPO学会に参加してきました。パネリストとして、国際協力NGOの21世紀の役割について、JANICの下澤さん、ICANの井川さんと共にお話をしてきました。このNPO学会の参加者は研究者が多いのですが、その中で大阪大学院時代の同窓生(といっても当時大卒だった私に対し他のみなさんはみな社会人入学だったので、大先輩です)にも久々にお会いすることができて、うれしい再会の連続でした。

総会も終わり、ACEの年度もあっという間に四半期が終わります。
気を引き締めて、今年の事業、また来年に向けた資金調達をがんばりたいと思います。

季節も春めいてきて、何か新しいことをはじめたくなる季節ですね。
ACEではこの季節、チョコレートに続く新しい商品を販売していきたいと思います。
ここからまたどんな出会いが生まれていくのか、ワクワクです!

ページの先頭へ戻る