児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

NPO経営/NGO組織運営

2005年6月30日

折り返し地点

ACEの年度は1月~12月。とうことで前半戦が終わり、今年度の折り返し地点が今日。前半を振り返ると。。。総会、フットサル大会、児童労働反対世界デーなどなど、イベントがけっこう続いた日々でした。

でも、ウェブの更新や事務局運営など、アルバイトスタッフや常駐スタッフを4月から置いたおかげで、かなり事務所らしくなってきたと思います。

7月からの後半は、NPO法人化、法人記念のシンポジウムやパーティーなどを予定していますが、それに加えて、来年度の準備をはじめます。助成金などの締切も夏~秋にかけてあります。

来年1年間の体制がこの半年の間に決まるといっても過言ではありません。ACEの将来を見据え、よ~く考えて、戦略を練って、来年度の準備に望みたいと思うのでした。

ページの先頭へ戻る