映画『バレンタイン一揆』特設ページとFacebookページ公開
映画『バレンタイン一揆』特設ページとFacebookページ公開
ACEは2012年12月に設立15周年を迎えます。みなさんのご支援・ご協力によって、これまでに1,000人を超える子どもたちを児童労働から救うことができました。
しかし、まだまだ児童労働について考える機会やアクションが少ないのも事実です。
そんな児童労働をより身近に感じ、「自分たちにもアクションができるんだ」と一人でも多くの人に思ってもらうため、ドキュメンタリー映画「バレンタイン一揆」を作っています。
映画『バレンタイン一揆』特設ページ公開
日本の普通の女の子3人が、アフリカのガーナで出会ったのは、たくさんの子どもたち。カカオ農園で働かされ、学校に通うこともできない「児童労働」という現実だった。バレンタインデーに、フェアトレードで作られた、ほんとうに愛のあるチョコレートを、日本のみんなに選んでほしい。そんな想いを旨に、彼女たちは動き出した。イベントの名は、「バレンタイン一揆」。果たして、彼女たちの願いはみんなに届くのか--これは、児童労働の問題と出会い、悩み、闘った、日本の女の子たちの物語です。(映画『バレンタイン一揆』より)
特設ページでは、映画のテーマとなった「バレンタイン一揆」の実施背景や映画の登場人物、試写会を見た方の感想などをご紹介しています。
映画『バレンタイン一揆』のFacebookページも開設
特設ページと合わせて、Facebookにも映画『バレンタイン一揆』のページを作りました。映画の新着情報や自主上映会のお知らせ、映画制作秘話(裏話)、ガーナ訪問時の写真公開などを順次お伝えしていきたいと思っています。
ぜひ、映画『バレンタイン一揆』をお友達や会社の同僚、知り合いへご紹介お願いします。
映画へご寄付のお願い
映画『バレンタイン一揆』の制作および全国での自主上映会開催に向け寄付を募っています。
映画『バレンタイン一揆』への寄付(世界の子どもの権利基金)
ACE設立15周年を記念した映画『バレンタイン一揆』の制作・上映会開催、新規事業の立ち上げ、基盤事業の強化のために活用させていただく「世界の子どもの権利基金」へのご協力をお願いします。
ACEのことをもっと知りたい方は、お問い合わせフォームから資料をご請求ください!
- カテゴリー:お知らせ
- 投稿日:2012.08.21