幸せへのチョコレート

FIAT:ガーナへの支援を呼び掛けるクラウドファンディングを開始

Pocket
LINEで送る

いつもACEへの温かいご支援、まことにありがとうございます。
ACE代表の岩附由香と、事務局長の白木朋子です。

この度、イタリアのカーブランド「FIAT」とコラボレーションして、2014年2月20日から3月21日の30日間、ガーナへの支援を募るクラウドファンディングを開始しました。

ガーナの子どもと農家に笑顔を! 「スマイル・ガーナ」プロジェクトを応援しよう!

FIATとのクラウドファンディングについて

人、自然、地球環境、すべてが豊かになるクルマづくりを行うイタリアのカーブランド「FIAT」と、あらゆる人が自分らしく輝ける社会の実現をめざす「Alfa Romeo」が、新たなクラウドファンディングのプラットフォームとして「Share your heart 2014」を立ち上げ、記念すべき最初の支援対象にACEを選んでいただきました!

期間:2014年2月20日(木)~3月21日(金・祝)まで
目標:70万円

ガーナでの活動資金を募ります

チョコレートに欠かせない原料のカカオ。その生産地で学校に通えず貧困に苦しんでいる子どもと家族を、
教育支援と農家への農業支援を通じて応援するプロジェクトをガーナで行っています。

今回のクラウドファンディングでは、現地での活動資金の一部として、プロジェクト実施に必要不可欠なクルマのエンジン交換代に相当する70万円を目標にしています。

ACEはガーナのカカオ生産地区の子どもたちを支援しています
ガーナで長年使ってきた車のエンジンが壊れてしまいました

ガーナでの支援活動を実施するため、長年使ってきた中古の四輪駆動車のエンジンが壊れてしまい、至急交換しなければ使えない状況です。クルマは都市部から離れた僻地の農村へ移動するため、活動の心臓ともいえるほど重要なアイテムです。

クラウドファンディングの仕組み

クラウドファンディングとは、インターネットを通じて多くの人や組織に財源の提供や協力を募る仕組みのことです。世界各地で幅広い分野への出資に活用され、注目を集めている支援・出資形態です。

クラウドファンディングのポイント!
  1. 支援額に応じて特典(リターン)がもらえます
    →10,000円以上のご寄付で支援地区カカオ使用のチョコをプレゼント!
  2. 目標額を達成できないと寄付が成立しません
    ぜひ、友達や職場の同僚に協力の呼びかけをお願いします!

ぜひ、クラウドファンディングのサイトで、プロジェクトの内容や活動にかける私たちの想い、特典などをご覧ください。一人でも多くの方に応援してもらうことで、目標金額を達成し、ガーナの子どもたち、カカオ農家の人たちに想いをつなげていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

ガーナの子どもと農家に笑顔を! 「スマイル・ガーナ」プロジェクトを応援しよう!

 

10,000円以上の寄付者に支援地区カカオを使ったチョコレートをプレゼント

クラウドファンディングサイト「Share your heart 2014」のプロジェクトへ10,000円以上ご寄付くださった方には「ACEの支援地区で採れたカカオを使ったチョコレート」をプレゼントさせていただきます!

支援地区カカオを使ったオリジナルチョコレートを、名前入りでプレゼント

10,000円以上ご寄付くださった方に「名前入りオリジナルチョコレート」をプレゼントACEが支援しているガーナのカカオ生産地で、農家の人たちが大切に育て収穫したカカオをガーナの工場でカカオマスに加工しています。そのカカオを、札幌の工房「カカオラボ・ホッカイドウ」で、ひとつずつ丁寧に作りあげられたチョコレート。カカオの味をたっぷり味わえるダークチョコレートです。

パッケージには寄付していただいた方のお名前を印字し、
2014年4月中旬にお届けします。※印字する名前は指定できます

「ウェブからの寄付はちょっと苦手・・・」という方は銀行振込・郵便振替でも受付中

インターネットやクレジットカードでの寄付が苦手な方は、銀行振込郵便振替で直接ACEへお振込みください。2014年3月21日までにACEへチョコ募金として10,000円以上ご寄付くださった方にも、オリジナルチョコもお届けします。

銀行振込

銀行名 :三菱東京UFJ銀行 上野中央支店
口座番号:(普通)1751825
口座名義:特定非営利活動法人ACE トクヒ)エース

郵便振替

口座番号:00110-7-562122
加入者名:ACE

みなさんの力で寄付プロジェクトを成立させ、ガーナの子どもやカカオ農家のみなさんを笑顔にできるよう、 応援よろしくお願いします!!

ガーナの子どもたちを笑顔にするために
応援よろしくお願いします!

チョコ募金

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2014.02.20