幸せへのチョコレート

2021年「1チョコ for 1スマイル」特別期間は9/2~10/9まで!

Pocket
LINEで送る

森永製菓の対象商品一点につき1円が寄付に

smile

ACEは、2011年1月から森永製菓株式会社「1チョコ for 1スマイル」キャンペーンの支援パートナーとなり、同社の対象商品の売上の一部をご寄付いただいています。年間を通していただく寄付に加えて、特別期間では、対象商品一個につき1円が寄付になる特別キャンペーンを実施していただいております。

2021年の特別期間は9月2日(木)〜10月9日(土)です。今年は新たにチョコレートアイスの「パキシエル」も対象商品として加わりました!

【特別期間】

2021年9月2日(木)〜2021年10月9日(土)

【対象商品】

●「ダース」シリーズ
●「カレ・ド・ショコラ」シリーズ
●「小枝」シリーズ
●「森永ミルクチョコレート」シリーズ
●「ミルクココア」
●「カカオの力〈CACAO70〉」
●「板チョコアイス」
●「パキシエル」

ダース、小枝など
カレドショコラ
ダースなど
【寄付金の使途】

「1チョコ for 1スマイル」を通じたご寄付は、ACE「チョコ募金」として、ガーナのカカオ生産地域で子どもたちを児童労働から守り教育につなげる「スマイル・ガーナ プロジェクト」の支援活動に活用させていただきます。

WEB動画『1チョコゼミナール』公開中!

櫻井翔さん出演!WEB動画『1チョコゼミナール』嵐の櫻井翔さんが出演する「1チョコ for 1スマイル」キャンペーンのWEB動画『1チョコゼミナール』篇が、昨年に引き続き森永製菓のキャンペーンオフィシャルサイトで公開されます。

動画では「おいしいだけじゃない チョコを深く知ろう!」というテーマのもと、櫻井さんがチョコ推しの“チョ講師”として登場し、チョコレートの原料であるカカオのことや、カカオ生産国の子どもたちのこと、そして「1チョコ for 1スマイル」の取り組みについての講義を行うそうです。みなさん、ぜひ森永製菓のウェブサイトでチェックしてみてください!

 「1 チョコ for 1 スマイル」あなたの優しさ、ひとくちください 

みなさんの応援が、ガーナの人たちの励みになっています!

ACE事務局長 白木朋子よりメッセージ

Screen Shot 2020-09-29 at 15.02.022009年にACEがチョコレートのプロジェクトをスタートしてから初めて大きなサポートをいただいたのがこの「1チョコ for1スマイル」キャンペーンでした。2012年にガーナで活動する村を3倍に増やすことができたのも、このキャンペーンのご支援がきっかけです。

森永製菓さんのこのキャンペーンを通じて、ACEだけではリーチできない多くの方々にメッセージが伝わり、つながりが生まれていることをとても嬉しく思っています。応援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます!

チョコレートを食べてくださる方々の応援が、現地の人たちの励みにもなっています。将来の夢に向かってがんばって勉強を続けている子どもたち、誇りをもってよいカカオを作ろうと奮闘している農家の人たちがたくさんいます。 今はコロナの影響で青空市場が開催されず、収入源が途絶えてしまった農家が多く、休校で休みになった子どもたちが労働に戻ってしまうような状況も起きています。

今はどこでも大変な状況ですが、チョコレートを食べてほっと一息つきながら、ガーナの子どもたちのつながりを感じつつ、現地の活動を応援していただけたらうれしいです!

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2021.09.02

ページの先頭へ戻る