幸せへのチョコレート

しあわせを運ぶ てんとう虫チョコレート販売に関するお知らせ

ACEでは、売上の一部がガーナのカカオ生産地の子どもたちを支援する寄付になる「しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ」を2009年1月から、バレンタインシーズンに販売しておりましたが、2017年秋より販売を中止することになりました。

長年にわたり「しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ」をお買い上げ頂いただいた皆様、たくさんのご支援をいただきありがとうございました。これまでのてんとう虫チョコの総合売上個数は、約14万個、売上からの寄付額は1,400万円となりました。ACEスタッフ一同、心より感謝申し上げます。

「しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ」の売上などを通じて、ACEはガーナのカカオ生産地で支援活動を行い、これまでに8つの村で454人を児童労働から救うことができました。そして、私たちが支援している児童労働のない村で採れたカカオ豆が日本の市場でも販売されるようになってきています。

今後、ACEでは、現地での支援活動を続けながら、企業との協働を通してACEの支援地産カカオ豆を使ったチョコレートの開発・販売により力を入れていくとともに、エシカルなチョコレートの促進のため活動をしてまいります。

このページで、様々なチョコレートをご紹介するため、ただいま準備中です。
バレンタインに向けて、新しい寄付キャンペーンなども企画しておりますので、しばらくお待ちください!

今後とも、皆様のご支援、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ、ご意見はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ガーナの子どもたちを笑顔にするために
応援よろしくお願いします!

チョコ募金

ページの先頭へ戻る