幸せへのチョコレート

ガーナへの支援になるチョコレート

以下にご紹介させていただくチョコレートは、すべてガーナの子どもたちへの支援につながります。

寄付つきチョコレート

売上の一部がガーナの活動への寄付になるチョコレートをたくさんの企業で販売していただいています。チョコレートを食べる人と作る人、みんなが一緒にしあわせになれるように、チョコレートを買うことで、ガーナのカカオ農家と子どもたちを応援してください!

 寄付つきチョコレートの詳細はこちらから

森永製菓「1チョコfor1スマイル」ガーナの子どもたち

 

ACE支援地産カカオを使用したチョコレート

ACEでは2009年からガーナのカカオ生産地で活動を行ってきました。今では、ACE支援地で採れたガーナ産の「児童労働のない」カカオ豆を使ったチョコレートが日本各地のチョコレート専門店販売されています。

ACE支援地産カカオ使用商品一覧はこちらから

ACE支援地産カカオを使用したブランド一覧

 

 

しあわせを運ぶ てんとう虫チョコレート販売に関するお知らせ

「てんとう虫」は、ヨーロッパでしあわせのシンボルとして親しまれています。ACEでは、売上の一部がガーナのカカオ生産地の子どもたちを支援する寄付になる「しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ」を2009年1月から、バレンタインシーズンに販売しておりましたが、2017年秋に販売を終了いたしました。

長年にわたりお買い上げ頂いただいた皆様、たくさんのご支援をいただきありがとうございました。これまでのてんとう虫チョコの総合売上個数は、約14万個、売上からの寄付額は1,400万円となりました。ACEスタッフ一同、心より感謝申し上げます。

この売上などを通じて、ACEはガーナのカカオ生産地で支援活動を行い、これまでに8つの村で454人を児童労働から救うことができました。そして、私たちが支援している児童労働のない村で採れたカカオ豆や、それを原料に使用したチョコレートが日本の市場でも販売されるようになってきました。

今後、ACEでは、現地での支援活動を続けながら、企業との協働を通してACEの支援地産カカオ豆を使ったチョコレートの開発・販売により力を入れていくとともに、エシカルなチョコレートの促進のため活動をしてまいります。

 

関連ページ

2019.01.18【プレスリリース】「しあわせへのチョコレート」プロジェクト10周年「チャイルドレイバー・フリー」のチョコレートが実現 〜 ガーナ政府を動かしたACEの取り組み

2019.01.22「しあわせへのチョコレート」10周年記念イベントを開催します

2019.01.15 ACE支援地産カカオを使った新商品!『笹チョコレート』発売のお知らせ

2019.01.15 ACE支援地産カカオを使った新商品!森永製菓、カレ・ド・ショコラで登場!

2018.12.03【ガーナ便り】チャイルドレイバー・フリー・ゾーン認定制度づくりに向けた大きな一歩を踏み出しました!

2018.11.01【11/1より予約開始!】全商品の価格の約1%がACEへの寄付に!フェリシモ「幸福のチョコレート」

 

ガーナの子どもたちを笑顔にするために
応援よろしくお願いします!

チョコ募金

ページの先頭へ戻る