幸せへのチョコレート

1 more LOVE キャンペーン 〜ガーナにあなたの「LOVE」を贈ろう〜

Pocket

1 more LOVE キャンペーンとは?

バレンタインデーは、大切な人と愛や感謝を伝えあう日。
あなたは誰にチョコレートを贈りますか? 
思い浮かべる顔の中に、今年は「ガーナの子どもたち」の笑顔を加えてみませんか?

LOVEに込めた4つの意味

「1 more LOVEキャンペーン」は、あなたのあふれる「愛や感謝=LOVE」を、そばにいる大切な人に加えて、遠く離れたチョコレートの故郷ガーナの子どもたちにも届けよう! というキャンペーンです。

L・O・V・Eには4つの意味が込められています。

20171221_5df24b

Life: 命、運命 / ​Opportunity: 機会、自由 / ​Vacation: 余暇、遊び / ​Education: 教育​


ガーナの
子どもたちが教育の機会を与えられ、遊び、学びながら、自らの意思で人生を築くことができるように、あなたのLOVEで子どもたちを応援してください!

以下の3つの方法でキャンペーンに参加いただくことができます。

ステッカーサンプルデザイン

<ステッカー見本>

1枚500円のステッカーを購入すると、購入額全額がガーナの子どもたちへの寄付になります。

大切な人へプレゼントを贈る気持ちと一緒に、もうひとつのLOVEをチョコレートの故郷、ガーナの子どもたちにも届けませんか?

板チョコをそのまま可愛いシールにしました!

1シートは、11個のシールに分かれています。シール一つ一つにメッセージが込められているので、割ってかけらを誰かにシェアするように、1枚ずつ使ってもよし。
プレゼントや既存の商品パッケージに貼るだけで、ガーナの子どもたちを応援する気持ちを一緒に贈ることができます。
もちろん自分用にもできるデザインになっています!

参加方法: 企業や労働組合、学校など、団体単位でのご購入も可能です。ACEオンラインショップでも受付予定。


20180116_193754000_iOS

◆ ステッカーの活用方法

* 大切な人へのプレゼントに貼って贈る
* 携帯のケースに貼る 
* 手帳に、パソコンに貼る

様々なシーンでご活用ください♪
▶︎ 活用方法はこちらから

ステッカーに同封しているカードには、ACEのガーナでの活動、キャンペーンに込めた想いについて記載しています。プレゼントをする際など、ガーナの子どもたちのことを伝えるツールとして、ぜひご活用ください。

詳細はこちらから

 

yahoo_bokin

12月20日より、Yahoo!ネット募金にて「1 more LOVEキャンペーン」の募金を開始しました。クレジットカードで100円からご寄付可能なうえ、Tポイントを使って1ポイントからも寄付できます。

目標金額:50万円
募集期間:20171220日~2018331
決済方法:クレジットカード、Tポイント

◆ あなたが「LOVE」を贈ると…

募金をするのだから、現実には「お金 or Tポイント=LOVE」。でも「1円 or 1ポイント=1LOVE」と想像したら、なんだかとてもあたたかなバレンタインギフトに思えてきませんか?

あなたの贈る「LOVE」の大きさは、ガーナではこんなものに相当します。
100LOVE(100円)=ノート5冊
500LOVE(500円)=教科書2冊
1,000LOVE(1,000円)=制服1組

もし50万LOVE(目標金額50万円)が集まれば、100人の子どもたちを児童労働から守り、教育を支援することもできるのです。

afrika_rose◆ くじ付き募金開催中!

AFRIKA ROSEさんのご提供により「くじ付き募金」を実施しています。寄付いただいた方の中から抽選で2名様にAFRIKA ROSEのケニア直輸入のバラを使った花束をプレゼントいたします。

 

2. Yahoo! ネット募金で寄付

 

3. チョコレートを買って、ガーナの子どもたちを応援しよう!

ACE支援地産カカオを使ったチョコレートや、ACEへの寄付つき商品を購入することで、ガーナの子ども達を支援することができます。

詳しくはこちらのページをご覧ください

※ ACEでは、売上の一部がガーナのカカオ生産地の子どもたちを支援する寄付になる「しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ」を2009年1月から、バレンタインシーズンに販売しておりましたが、2017年秋より販売を中止することになりました。今後、ACEでは、現地での支援活動を続けながら、企業との協働を通してACEの支援地産カカオ豆を使ったチョコレートの開発・販売により力を入れていくとともに、エシカルなチョコレートの促進のため活動をしてまいります。

詳細はこちらから


 

 

  • Pocket

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2017.12.21

ページの先頭へ戻る