【開催報告】6/10 ACE 20th Anniversary 感謝イベント vol.1 「この世界は生きるに値するすばらしい場所 ~その未来を築くのはわたしたち~」

【開催報告】6/10 ACE 20th Anniversary 感謝イベント vol.1 「この世界は生きるに値するすばらしい場所 ~その未来を築くのはわたしたち~」

Pocket
LINEで送る

2018年6月10日、ACE 20th Anniversary 感謝イベント vol.1 「この世界は生きるに値するすばらしい場所 ~その未来を築くのはわたしたち~」を開催しました。あいにくの雨模様でしたが、110名を超える皆様にお集まりいただきました。ご参加くださった皆様ありがとうございました。

ACEのこれまでの歴史とこれから描く世界についてお伝えしたく、4時間にわたる盛りだくさんの内容となりました。

第1部 トークイベント

第1部では、ゲストにフォトジャーナリストの安田菜津紀さん、ジュエリーブランドHASUNAの白木夏子さん、ジャーナリストの堀潤さん、モデレーターに並河進さんをお迎えしてトークセッションをおこないました。C図1
安田菜津紀さんの表情豊かな子どもたちの写真を通して、インドとガーナの子どもたちの様子やエピソードをお届けできたかと思います。また白木夏子さんや堀潤さんの言葉に、スタッフ一同非常に励まされました。
6/10 ACE20周年感謝イベント トークセッションの様子
6/10 ACE20周年感謝イベント トークセッションの様子

第2部 サンクスパーティ

ショコラティエパレドオールの三枝俊介シェフがACEの支援地産カカオ豆を使ったチョコレートで作ってくださった、大きなチョコレートケーキを参加者皆でいただきました。

三枝俊介シェフとACEのストーリー

6/10 20周年感謝イベント 三枝シェフと
6/10 20周年感謝イベント 三枝シェフ

他にも、ACEの活動をさまざまなシーンで支えてくださったみなさまからもメッセージをいただいたり、お楽しみ企画で大いに盛り上がったりと、盛りだくさんながらもあっという間の4時間でした。

6/10 20周年感謝イベント参加者全員でレッドカードを掲げている写真

参加者全員で「児童労働にレッドカード!」

 

イベント(第1部)動画

第1部のトークイベントは動画があります!イベントにご参加いただけなかった方、もうイベントを一度振り返りたい方、思いの詰まったトークの内容をどうぞご覧ください。

ACE 20th Anniversary 感謝イベント 第1部(動画)

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:報告
  • 投稿日:2018.07.10