幸せへのチョコレート

【11/1より予約開始!】全商品の価格の約1%がACEへの寄付に!フェリシモ「幸福のチョコレート」

Pocket

フェリシモ「幸福のチョコレート」

幸福のチョコレートフェリシモさんがお贈りする「幸福のチョコレート」。2019年のバレンタインに向けた予約受付が、2019年11月1日よりはじまりました!

フェリシモの名物チョコレートバイヤーみりさんが、まだ日本では知られていない「ローカルチョコレート」を探し求め、世界中を旅して出会った絶品チョコレート。今年は、世界21カ国、99ブランド、150種類のチョコレートが集まりました。その中で日本初上陸のチョコは過去最高記録の30社以上!

アメリカ、イギリス、ベルギー、そして、みりさんが出演されたNHKのドキュメンタリー番組『世界はほしいモノにあふれてる』でも紹介されたオーストラリアのメルボルン、タスマニアで出会った「素晴らしい技術にあふれたチョコレート」などなど、日本ではここでしか手に入らないレアチョコがたくさん!

そして、今年も全商品対象で価格の1%がACEへの寄付になります!ぜひフェリシモさんのサイトでチェックしてください。

フェリシモ「幸福のチョコレート」
https://www.felissimo.co.jp/choco/

 

【全商品対象! 】商品価格の約1%がACEへ寄付されます!

フェリシモ「幸福のチョコレート」全商品には、「LOVE&THANKS基金」がついており、商品価格の約1%をACEにご寄付いただいております。世界の素晴らしいチョコレートを通して、ガーナの子どもたちにもしあわせをつなげていただけると嬉しいです!皆さんのご支援、よろしくお願いいたします。

LOVE & THANKS基金

 

「LOVE & THANKS 基金」活動報告

 

ACEのカカオ生産地での支援活動について

事務局長 白木朋子よりメッセージ

白木朋子ガーナでは、約90万人の子どもたカカオ生産地に置いて危険な労働を強いられていると言われています。児童労働は子どもたちの未来を奪ってしまうと同時に、産業そのものの持続性を危機にさらすことでもあります。

私たちが大好きなチョコレートを守るためにも、カカオ生産地の児童労働をなくす必要があります。みなさまからのご協力に心から感謝しますとともに、これからも私たちへの活動へのご異界とご支援をどうぞよろしくお願いします。

 

ACEのガーナでの取り組み

ACEこれまでガーナの8つの村で450人以上の子どもたちを児童労働や人身取引強制結婚の被害から救い出し学校へと送り出しました。カカオ農家へ効率生産方法のサポートをし、子どもの手頼らずともおとなたちが継続して安定的に生産し収入が得られる環境づくりを行ってましたガーナの地元の自治体政府機関とも連携しています。ACEのカカオ豆は、こうして多くの人の努力とつながりによって紡ぎ出されています。 

ガーナの村にて。ACE事務局長白木と村の人々

カカオ生産地での支援活動「スマイル・ガーナ プロジェクト
http://acejapan.org/choco/smile-ghana


フェリシモさんの「幸福のチョコレート」をご購入いただき、ぜひACEを応援してください!みなさまのご支援、よろしくお願いいたします。

フェリシモ LOVE & THANKS基金

 

  • Pocket

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2018.11.01

ページの先頭へ戻る