児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

そらまめ育児日記

2012年11月16日

武士の情け?

また変な夢をみた。
近未来的な設定で私は敵と戦っている。
私を襲ってきたのは、はだかんぼの赤ちゃん戦士であった。
しかし油断はならない。

しっぽのようについている細いワイヤーの先に尖った針のようなものがついていて、

それで刺してくるのだ。

私はそのくねくねと自在に動くワイヤーをなんとかつかみ、その針の先を赤ちゃんのこめかみにあてる。

ぐりぐりとその先端があかちゃんのこめかみをえぐっていくのをみながら

なんだかかわいそうになって

「わたしオッパイ出るけど、飲む?」

と、

まるで家に来た友達に「コーラあるけど、飲む?」とでも聞くような気軽さで声をかけ、

敵の赤ちゃん戦士におっぱいをあげる、という夢だった。

わけわからん・・・

しいていえば、これも武士の情け?

ページの先頭へ戻る