児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

そらまめ育児日記

2012年11月25日

もう、飽きちゃったの?

ここのところそらまめの態度で気になることがひとつ。
オッパイへの執着が薄れてきているのです。

私が身を差し出しているのに、テレビに注意をとられたり、近づいてくる夫のほうを見たりと、集中力に欠ける状況。今日なんかは、授乳中に口を放して泣きだす始末。

突然味が変わったのか?

おととい哺乳瓶からミルクをたくさん飲んだので、それに比べて出が悪くて怒っているのか?

はたまた、もう、飽きちゃったのか?

そらまめの成長の生命線と自負していただけに、ショックを隠せません。

足りないと困るので、ミルクを作ってあげたほうがいいのかなぁと思いつつ、

そうしてしまうと、もうオッパイは見向きもされなくなってしまいそうで、こわいんです。

前はあんなに一生懸命だったのに・・・

まるで倦怠期を迎えた悩める妻のように、悶々とするしかないのでした。

ページの先頭へ戻る