児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

日々是発見

2005年5月30日

笑う三姉妹!

NHKで夜11時からやっている「笑う三姉妹!」

最近「まがり角・・・」とか「アネゴ・・・」とか、
30代独身をターゲットにしたドラマが多いようなのですが
これも30代独身女性の3姉妹の話。今日見てたら、

三女(ミツウラさん)「あたし今日ご祝儀の収支計算してみたんだけど~マイナス37万よ~」
長女(浅野ゆう子さん)「そりゃ自分の分回収してないんだからマイナスよ。わたしなんてそんなこといったら軽自動車一台買えるわよ」

というセリフに思わずぷっと噴出してしまいました。
かくいう私も、未回収のまま。

以前「SEX AND THE CITY(SATC)」でキャリーが
「結婚することになったの!自分と!」と、
ある友達にカードを送ってプレゼントをもらうという話があったけど
(この結末にいたるにはそこまでの紆余曲折があるのだけど)、
このままだと、ちょっと私も回収方法考えないと・・・???

ページの先頭へ戻る