児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

お知らせ・報告

2005年6月18日

博多に来ています☆(ほろ酔い日記)

今日は、NTT労働組合主催の児童労働撲滅キャンペーンin福岡に参加するため、博多に来ています。

事前学習会があり、30分時間をいただき児童労働の話をさせていただきました。

自分ではかなり緊張して話をしていたのですが、どうやらそう見えないらしく、自分の堂々度がまた上がってしまったような。以前も「岩附さんは堂々としている!」とほめられたことがあり、NGO代表としては嬉しい反面、中身がそれに伴っていないのに堂々度だけ上がっているような気がして不安になったことも。場数を踏めばみんなそうなってくると思うのですが。

それはさておき。

ここで久々に、NTT労組スタディーツアーで一緒だったY口さんと再会。
Y口さんに、「そういえば最近日記書いてないですよね。『笑う三姉妹!』のあと。。」といわれました。

え~遠くで会えない人とか、読んでくれてるんだな~
しかも最後に書いた内容まで覚えていてくれている(笑)

なんで書かなくなってしまったのか自分でも思い出せない程バタバタしていたようで。
一度習慣から抜けてしまうとずっとそのままに。。。

ということで、これを機に、再開。ネタもたまっているし。

また何日かさかのぼって書くこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

こんな風に挫折しやすいので、読んでくださっている方々、
たまにでいいのでコメント書いてやってください。かなりはげみになります!

こうやって書いていても、反応がないと、どうも。。
ミクシィもやっているのですが、ミクシィは友達がいるからか
ある程度読む人が限定されているからか、書きやすいといえば書きやすい。

この日記はどんな人が読んでいるのかわからないのですよね。
通りすがりでも結構ですんで、コメント、残してってやってください。

今日は、博多で一度体験してみたかった中州の屋台で一杯!を体験し、大満足。

NGO仲間との話も、想定外のかなりな盛り上がりを見せ(ネタは内緒)、
ここんとこちょっと忙しかった分、東京を離れてバケーション気分が味わえた
っていうこと含めて、博多に来て良かったな~と思ったり。

いやーほんっと人っておもしろい!!!って思ったり。

今日はほろ酔い日記ですが、
明日はきちんとNTT労組のキャンペーンの報告をするぞ!と誓って。

東横イン@博多祇園のビジネスツインにてACEの相棒しろっきぃと共に、
明日に備えるべく早く寝ようと思うのでした。

PS
明太子てんぷら、おいしかった~(しそで巻いてある)
そして川べりで飲むビールは、うまい!!

ページの先頭へ戻る