児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

お知らせ・報告

2013年3月5日

森永製菓のDNA

今日は1チョコfor1スマイル学生サポーターズのみなさんなどと森永製菓の矢田社長にお会いしてきました。

今回の学生さんたちの取り組みなど一通りこちらからお伝えしたいことを伝え、社長も私たち側の進行予定に合わせて聞いてくれてましたが、

しゃべっていいかな?

と、一番はじめにゆったことが、エンゼルマークのこと。

このことから、子どもたちのために、という創業理念について、

社長になって、会社にそのDNAが受け継がれていることを、感じるようになった、とおっしゃっていました。

そして、今回の、支援地カカオを使った取り組みも、続けたい、と。

30分の予定でしたが、その後の時間を開けてくださっていて、1時間も面会していただきました。

学生のみんなはすごくよく準備してくれてて、先日集めたメッセージを貼って冊子にしたり、写真でモザイクアートを作ったり、すごかった!!
みんななおもいも、伝えられたかな?

ページの先頭へ戻る