児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

NPO経営/NGO組織運営日々是発見

2010年4月21日

ACEは「成長できる場でありつづけます」

ACEでは、毎朝の朝礼でスタッフが交代で小話(こばなし)をしています。

今日の小話は「成長」がテーマ。

スタッフの中で一番若く、今日誕生日を迎え25歳になった彼女は、学生の頃からインターンとしてACEに関わって来ました。インターンを終えた後もアルバイトを経て、今年、フルタイムスタッフとなりました。成長の速度はみな違いますが、若いスタッフ程、メキメキと成長してるなぁ、と思います。そういう姿を見るのが、とても嬉しいです。

ACEが掲げている「5つのバリュー」のひとつに「成長できる場でありつづけます」というのがあります。

ACEという場が、スタッフの成長や持てる力を発揮して成果をあげられるような組織であるよう、代表としても成長しなければ、と思う今日この頃です。

ページの先頭へ戻る