設立15周年記念「ドキュメンタリー映画」制作へご寄付のお願い
設立15周年記念「ドキュメンタリー映画」制作へご寄付のお願い
※設立15周年記念「ドキュメンタリー映画」制作へのご寄付の受付は終了いたしました。たくさんのご寄付、誠にありがとうございました。
ACEは2012年12月に設立15周年を迎えます。みなさんのご支援・ご協力によって、これまでに1,000人を超える子どもたちを児童労働から救うことができました。しかし、まだまだ児童労働について考える機会やアクションが少ないのも事実です。そんな児童労働をより身近に感じ、「自分たちにもアクションができるんだ」と思ってもらうためのドキュメンタリー映画を作っています。
ドキュメンタリー映画『バレンタイン一揆』予告編ムービー
2013年1月12日~ 渋谷アップリンクにてロードショー決定!
「ドキュメンタリー映画」制作へご寄付のお願い
2012年、ACEが支援するガーナの村を訪問した高校生と大学生の代表3人が中心となり、バレンタインデーにみんなで生産者のことも大切にしたフェアトレードチョコレートを買いに行くアクション、「バレンタイン一揆」が行われました。
ガーナを訪問した若者は何を感じ、考えたのか。日本に住むわたしたちにできることとは。
若者のガーナ訪問とイベント開催までの姿を追ったドキュメンタリー映画の制作・公開に向けて、「世界の子どもの権利基金」へのご寄付をお願いします!
2012年9月末までに1万円以上のご寄付いただいた方を、映画のエンドロールにお名前を掲載いたします!
※法人の場合は、10万円以上のご寄付から掲載させていただきます。
世界の子どもの権利基金:ドキュメンタリー映画制作への寄付
「クレジットカード決済」や「銀行振込」、「郵便振替」などでご寄付いただけます。
※設立15周年記念「ドキュメンタリー映画」制作へのご寄付の受付は終了いたしました。たくさんのご寄付、誠にありがとうございました。引き続き、「世界の子どもの権利基金」は受付中ですので、詳細はこちらをご覧ください。
映画『バレンタイン一揆』について
映画はは、2013年1月12日、渋谷アップリンクでのロードショーを皮切りに、大阪、京都の映画館での上映や全国各地で自主上映会が開催されています。映画を通じて、「児童労働」や「フェアトレード」について多くの人と考えてみたい人、映画上映会を開催してみたい人など、ぜひ映画の公式サイトをご覧ください。
世界の子どもの笑顔のため
世界を変える小さな一歩を。
- カテゴリー:お知らせ
- 投稿日:2012.04.25