幸せへのチョコレート

バレンタインキャンペーン2021のご報告

Pocket
LINEで送る

main_image_02バレンタインをきっかけにチョコレートと児童労働について考えてもらいたいという思いで、例年2月にバレンタインキャンペーンを展開しています。

今年もたくさんの方にご参加・ご協力いただいたおかげで、SNSでの発信はかなり広がり、多くのご寄付にもつながりました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

いただいたご寄付は、ガーナのカカオ畑で子どもを児童労働から守る活動に、大切に使わせていただきます。

参加を呼びかけたアクションについて、その結果をご報告させていただきます。

ガーナへの支援になるチョコレートを買おう!

これについては、ACEの呼びかけを通じた購入がどのくらいだったのかを把握することはできないのですが、ACEへの寄付になるチョコレートや、サステナブルな原料を使ったチョコレートを、多くの方が選んでくださったのではないかと思います!
森永製菓「1 チョコ for 1スマイル」対象商品や、有楽製菓のブラックサンダーなどはスーパーやコンビニでも手に入りますので、バレンタインに限らず日常のおやつとしてもぜひ!ホワイトデーにも♪

ガーナへの支援になるチョコレートについて詳しくはこちらから

 

映画「バレンタイン一揆」を観よう→2000回再生!

バレンタイン一揆無料配信視聴回数は2,021回、総再生時間は約500時間と、1週間の期間限定にも関わらず多くの方にご視聴いただきました。

映画の紹介や感想についてのSNS投稿も多く、嬉しく拝見しました。

映画「バレンタイン一揆」について詳しくはこちらから

 

「チョコ募金」で寄付しよう→40万円のご寄付!

264名の方から、約40万円のご寄付をいただきました!
※ご寄付いただいた方には御礼として「1 more LOVE チョコステッカー」をお送りいたします。ぜひご活用ください。

チョコ募金の詳細はこちらから

 

ハッシュタグ「#バレンタインは児童労働のないチョコを」の拡散→約200件!

ハッシュタグFacebook、Twitter、Instagram合わせて195件のハッシュタグ付き投稿がありました。(※公開されているアカウントのみカウント。)
チョコレートの写真と一緒に、「寄付したよ」の報告と一緒に、ACEの投稿をシェアするときに、など、様々な投稿ありがとうございました!

 

キャンペーン動画の拡散→9,700回再生!

「バレンタインに知ってほしい3つのこと」という動画を作成、公開しました。
Facebook、Twitter、Instagram合わせて約9,700回、10,000回弱の再生がありました。
これほど多くの再生につながったのは、皆さんおひとりおひとりのシェアが積み重なった成果だと感じています。ご参加ありがとうございました!

 

カカオ豆を作る人も、チョコレートを食べる人も、みんながしあわせになれるように、ACEはこれからも取り組んでいきます。
「児童労働のないチョコ」の達成のために、引き続きの応援をどうぞよろしくお願いいたします!

キャンペーンの詳細はこちら バレンタインは児童労働のないチョコを

         

あなたにも、今、できることがあります。子どもの権利サポーター募集中

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:報告
  • 投稿日:2021.03.13

ページの先頭へ戻る