児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

日々是発見

2005年2月1日

扁桃腺が腫れた!

日曜から38度以上の熱があり、風邪だと思って月曜に医者にいったが熱が下がらず、今日耳鼻咽喉科に行ったら、扁桃腺が腫れてました。

扁桃腺弱い人、喉弱い人、わかると思いますが、喉が腫れると、
つばのみこむのもごっつ痛いんですよね。。。

今日は夕方から立川で講演だったので、どうしても熱を下げなければと解熱剤の座薬も入手。ですが、午前中に39度あった熱も、午後には37度台に下がり、使わないですみました。よかった。。。

幸い会場が自宅から車で10分のところだった講演も無事終わり、事なきを得た今回。

こんなに苦しい思いをして休むんだったら、こうなる前に、きちんと元気なときに休んでおきたいものよ。。と合理主義な私はヘンなところで反省するのでありました。

ページの先頭へ戻る