児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

日々是発見

2005年5月18日

きゅうす(急須)いただきました

以前働いていたところからのおつきあいである業者さんのJ森さんが事務所を来訪。お願いしていた見積もりを持ってきてくれました。

と、同時に、陶芸をされているということで、手作りの急須をプレゼントしてくださいました。

きゅうすLessな事務所で、ちょうどほしいなとゆっていたところだったので、事務所にいたスタッフ一同、大喜び。

しかもこのどっしり感がいい感じ。既製品ではない味を出そうと、J森さん、こころがけられたそうです。

日常生活でなかなか機会のない、土に触れていること、というのが大好きで、植木や土に触れていると時間がたつのも忘れてしまうということ。

J森さんから漂う人間味や大人の余裕は、そんな充実したプライベートから来るのかな?と思いました。人はやっぱりそういう風に自然に身をおくことで、日々忙殺されて見失いがちな本来の自分のあり方を、少し、取り戻せるのかもしれません。

なんてことをこんなネットの日記に書いているのもあまり説得力がありませんが、それにしても、まったく予想しなかったうれしいプレゼントでした。

ページの先頭へ戻る