児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

日々是発見

2009年6月21日

おばあちゃんとホカロン(冷えは女の大敵!)

冷えは女の大敵!

と、わかっていても、暑い日には薄着でさっそうと出かけたくなるのが女心。

で、昨日の薄着かクーラーか、寝相が悪かったのか、今日は腹痛によりノックアウト。

そこで、ホカロンをはさみ貼り中。
おなかがギュルルルと効いてる音がします!

 

我が家にはもう夏だというのに大量のホカロンが常備されています。

その理由は、ザ・冷えバスターのうちの祖母。

クーラーは絶対つけず、夏でも白いタイツを履き、冷え撲滅を徹底している祖母が、先日大量のホカロンを送ってきてくれたのです。

まだ前回送られてきたホカロンのストックがかなりあり、「もういらないよ~」と半ば呆れ気味に電話したのですが。おばあちゃんは正しかった、と実感したのでした。

ありがとう、おばあちゃんとホカロン。

ページの先頭へ戻る