児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

お知らせ・報告

2005年1月25日

チャリティフットサル大会を、もう一度

奇跡よもう一度。一度うまくいったからといって、次に同じことをしてもうまくいくとは限らない。そんなあたり前のことを、今身にしみて感じています。ACEは、2002年にFTCJや様々な方々のご協力を得て「チャリティフットサル大会」を行いました。

参加32チーム、300人以上が集まり、チャリティフットサル大会と児童労働クイズや展示などのイベントを味の素スタジアムで行いました。チャリティフットサル大会を通じて20万円以上の収益をあげ、インドのNGOに寄付でき、メディアにも取り上げられるなど、成果の多いものでした。

2002年の味の素スタジアムでの開催後、何度もまたチャリティフットサル大会をやろうという話がもちあがっては、実行されていなかったのですが、サッカー業界に詳しいボランティアの方が現れて今年はぜひ開催したいと準備を続けていました。

味の素スタジアムでチャリティ大会ができたのは奇跡!?

が、肝心のコートが、取れないのです。

以前は、ある方/会社のご好意で、無料で味の素スタジアムを貸していただいたのですが、今回はそれがかなり難しいことがわかりました。

そう、あのフットサル大会ができたことは、まさに奇跡だったのです。

今は奇跡よもう一度!と祈りつつ、奇跡がおこらなかった場合のことも考えて、動いています。

フットサルコートを借りるとしても30万円ぐらいかかるので、その資金を集めないとといけません。チャリティフットサル大会の準備チームメンバーとも相談しながら、今後の展開を考えてゆこうと思います。

ページの先頭へ戻る