児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

日々是発見

2012年7月6日

出産までのカウントダウン

私事ですが、いよいよ出産まであと19日となりました。今年はACE設立15周年事業もあり、仕事面でも第一線を離れることに後ろ髪引かれる思いがあります。

その一方で、待望の第一子との対面、そしてこれからどんな生活になるのかの期待と不安が入り混じった、ドキドキが新鮮です。こんなに劇的に生活が変化することってこの先もないんだろうなぁと思います。

7月から12月まで一応6ヶ月お休みをいただきながら、理事会や15周年事業には関わっていく予定です。まずは出産前にやるべき仕事をやらなければ!そして赤ちゃんを迎える準備も!と気が急いて、いろいろ準備が出来てなくて焦る、とダンナさんにこぼしたら、 「そんな、準備万端なことなんて、いままであったっけ?」と言われました(^^;;。

そうか、いつもギリギリでなんとかしてるから、なんとかなるかぁ!

幸い経過も順調なので、出産までの残りの時間、有意義に過ごせるよう、無理せずにやりたいと思います。そうそう、育児休暇中に、本も書く予定です。出版社から正式に企画が通ったと連絡があったので、そちらもまた、楽しみながらすすめたいと思います!

このブログもあまり更新出来ておらず、最近はツイッターやフェイスブックもあるので、ACEのWebリニューアルに伴い、やめようか続けようかちょっと悩み中ですが、出産後しばらく様子を見ながら考えようと思います!

ページの先頭へ戻る