私たちにできること

個人でできること

「世界の子どものために何かしたい」、「何からはじめたらいいかわからない」というあなた。

一人でも多くの子どもを児童労働から救うため、あなたにできるアクションで子どもの笑顔を増やすことができます。あなたのライフスタイルにあった方法をぜひ探してみてください。

児童労働をなくすためのはじめの一歩

資料請求

ACEの活動について詳しい資料をお送りしますACEの取り組みや活動について詳しく知りたい方向けに、団体紹介の資料や活動報告などの資料をお送りします。

詳しくはこちら

メルマガ登録

メールマガジン登録のイメージイベントやボランティア募集などのお知らせなどを月1回配信しているメルマガの無料購読ができます。

詳しくはこちら

グッズを購入する

1 more LOVE チョコステッカーオンラインショップで寄付つき商品の「1 more LOVEチョコステッカー」、書籍等を販売しています。

詳しくはこちら

映画を見る(YouTube)

The Price of Freeインドの児童労働問題に長年取り組みノーベル賞を受賞した、カイラシュさんの映画をYouTubeで無料視聴できます。

詳しくはこちら

支援になるチョコを買う

ガーナ支援になるチョコを買う寄付つきのチョコレートや、ACE支援地産カカオ豆を使ったチョコレート等を買うことで応援ができます。

詳しくはこちら

本やブランド品を集めて送る

BAG TO THE FUTUREキャンペーン本やCD・DVD、ブランド品や商品券などを集めて送ることで、査定額が子ども支援の寄付になります。

詳しくはこちら

イベントに参加する

都内を中心に、様々なイベントを開催しています。スタッフの話を聞けるチャンスでもあります。

イベント一覧はこちら

ボランティアに参加する

てんとう虫チョコ包装ボランティアイベント当日のボランティアや資料発送などの事務所作業のボランティアを募集しています。

詳しくはこちら

フォトアクションに参加する

レッドカードアクションSNSへの写真投稿等を通じて児童労働問題をなくすことをめざす「ストップ!児童労働キャンペーン」もあります。

詳しくはこちら

寄付・募金する

ACEが支援してきたインドの子どもたち一人でも多くの子どもたちが笑顔で学校へ通えるように、ACEの活動を応援するため募金・寄付を募っています。

詳しくはこちら

さらにもう一歩踏み出したアクション

チャリティランナーになる

ランナーの様子フルマラソンに挑戦することで、ACEの活動を応援することができます。

詳しくはこちら

社会人プロボノとして関わる

社会人プロボノとして関わるスキルや経験を活かした社会人プロボノを募集しています。

詳しくはこちら

ACEの会員になる

ACEの会員が中心となってランチイベントを開催ACEの組織運営について一緒に考え、活動を支援したいという方は、ぜひACEの会員となってください。

詳しくはこちら

子どもの権利サポーターになる

忙しくてイベントなどなかなか参加できないけど、継続的に応援したいという方にオススメな参加方法です。

詳しくはこちら

 

リーフレット無料ダウンロードはこちら

児童労働をなくすためのアクションのアイディアを掲載したリーフレットを配布しています。学校での授業やイベントなどでお役立てください。(A4またはA3で印刷し、二つ折りにしてご活用ください。)

「世界から児童労働をなくすために あなたにできること」

イベント&ボランティア情報など、
ACEからのお知らせ毎月2回配信中!

メルマガ登録