児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

NPO経営/NGO組織運営資金調達・ファンドレイジング

2008年3月31日

立て続けに助成金落選・・・

ここのところ立て続けに助成金審査に落ちてしまいました。

落ちた場合のことをあまり考えていなかったものもあり、急遽、急ごしらえのプランBを実行すべくまた助成金申請中です。鉄板と思われた助成金が取れなかったりもするので、想定範囲を広げ、プランCぐらいまで考えておかないとダメなんだなぁとつくづく。

あと、早くこの助成金依存から抜け出したい!! そのためにも、もっと多くの人に会員になってもらったり、もっと寄付してもらえるように、広報・資金調達の戦略ミーティングも開催していますが、最近どうも自分がかなりNGOマインドに発想が偏っているような気がしてなりません。

がんばってはいるんだけどうまくいかないのは、がんばり方が間違っているのでしょうか?
そんな気がした3月31日は終わり、いよいよ4月ですね!フレッシュスタート、切りたいものです。

ページの先頭へ戻る