幸せへのチョコレート

寄付つきチョコレート

チョコレートを食べる人と作る人、みんなが一緒にしあわせになれるように、チョコレートを買うことで、ガーナのカカオ農家と子どもたちを応援してください!

 

森永製菓「1チョコ for 1スマイル」

キャンペーンの特別期間中、対象商品1箱につき1円が寄付されます!

特別期間:2020年9月3日~10月10日

ACEは、2011年1月から森永製菓株式会社「1チョコ for 1スマイル」キャンペーンの支援パートナーとなり、同社の対象商品の売上の一部をご寄付いただいています。

キャンペーンの特別期間中、対象商品1箱につき1円が寄付として積み立てられ、支援パートナーであるプラン・ジャパンとACEの2団体へ寄付が配分されています。

今年度のキャンペーンからは、従来の「DARS(ダース)」や「カレ・ド・ショコラ」以外にも、対象商品も大幅に増えました!「小枝」シリーズや、「板チョコアイス」も対象商品です。

対象商品

●「ダース」シリーズ
●「カレ・ド・ショコラ」シリーズ
●「小枝」シリーズ
●「森永ミルクチョコレート」シリーズ
●「森永ミルクココア」
●「森永ミルクココア カカオ 70」
●「板チョコアイス」

詳しくは森永製菓のウェブサイトをご覧ください。

 

商品の裏面や同封リーフレットに注目!

カレ・ド・ショコラの箱の中に入っている小さなリーフレットには、ACEへのご寄付についての説明も書かれています。

店頭に並ぶ「DARS(ダース)」のパッケージ裏や、「カレ・ド・ショコラ」に同封された印刷物などにACEのロゴマークが印刷されています!カレ・ド・ショコラの箱の中に入っているリーフレットには、ガーナについての説明や、これまでに集まった金額なども掲載されています。是非チェックしてみてください!

「1チョコ for 1スマイル」を通じたご寄付は、ACEの「チョコ募金」として、ガーナのカカオ生産地域で行う「スマイル・ガーナ プロジェクト」の活動に活用させていただいています。

detils

 

フェリシモ「幸福のチョコレート」

Love&Thanks

【全商品対象! 】商品価格の約1%がACEへ寄付されます!

フェリシモ幸福のチョコレート2020フェリシモの「幸福のチョコレート」全商品には、「LOVE&THANKS基金」がついており、商品価格の約1%をACEにご寄付いただいております。世界の素晴らしいチョコレートを通して、ガーナの子どもたちにもしあわせを届けてください!

フェリシモで販売されているチョコレートは、日本ではここでしか手に入らないレアもの揃いです!名物チョコレートバイヤーみりさんが、世界中を旅して出会った絶品チョコレートたち、その数なんと、世界251カ国、108ブランド、166種類。その中で日本初上陸のチョコは30社以上!

今年はみりさんが北欧、スロベニア、クロアチアにも赴いて、隠れた素晴らしいチョコレートをたくさん探してきてくれました。NHKのあさイチでも紹介され、話題沸騰!日本ではここでしか手に入らないレアチョコがたくさんです。是非、世界の素晴らしいチョコレートを通して、ガーナの子どもたちにもしあわせを届けてください!

バレンタインお届け インターネットでのお申込み締切り:
2020年1月31日(金)まで

お届け時期:
2020年2月上旬〜2月13日(木)

ホワイトデイお届け インターネットでのお申込み締切り:
2020年2月29日(土)まで

お届け時期:
2020年3月上旬〜3月13日(金)

 

ショコラティエ パレ ド オール「ガーナ スマイル カカオプレミアム 」

三枝俊介シェフ

三枝俊介シェフ

チョコレートの原料にガーナのACE支援地のカカオが使われているのに加え、商品につき200円が、児童労働をなくすための活動支援としてACEに寄付されます。

2016年、初めてガーナのACEの支援地で収穫された「チャイルドレイバーフリー」のカカオ豆の日本への輸入が実現。日本を代表するショコラティエであり、カカオ豆からチョコレートを作る職人でもある三枝俊介シェフが、山梨県清里の工房でチョコレートに仕上げてくださいました。

このチョコレートの売上を通じていただくご寄付は、ガーナのカカオを作る村の子どもたちの教育支援や、カカオ農家の技術向上のためのトレーニングなどに活用させていただきます。

 

ガーナ スマイル カカオプレミアム ビーントゥバー

20160920_f88876「チャイルドレイバーフリーカカオ」を山梨県清里のアトリエで選別、焙煎からチョコレートになるまでの全工程を手掛け、心を込めてタブレットを作りました。カカオ分65%のチョコレートはどなたにも食べやすくなじみの深い味わい。豆のポテンシャルを引き出すため、各工程にこだわり、やわらかな苦みとバランスの取れた味わいに仕上げました。

パッケージデザインはガーナ伝統のテキスタイルを元に、シェフ三枝俊介が手掛けました。 【タブレットのパッケージの】色はガーナの公立の学校の制服カラーです。

販売価格:985円(税別)

ご購入はこちらから

 

ガーナ スマイル カカオプレミアム ボンボンショコラ

ボンボンショコラ「チャイルドレイバーフリーカカオ」から作られた自家製チョコレートを使って作られたボンボンショコラ。ガーナのテキスタイルをイメージしたオリジナルデザイン。「スマイルカカオビター」「スマイルカカオミルク」の2種類。 やさしく広がるチョコレートの味わいとなめらかに口どけるガナッシュが堪能できます。

ガーナのテキスタイルをイメージしたオリジナルデザイン。ビターはガーナの国旗をイメージし、ミルクはガーナのカラーをイメージした色彩豊かなデザインとなっています。

販売価格: 1,385円(税別)

ご購入はこちらから

detils

 

ACE支援地産カカオを使用したチョコレート

Bean to barガーナのACE支援地域で採れた「児童労働のない」カカオ豆からつくられたチョコレートが、日本各地のチョコレートブランドの店舗や、オンラインショップ等で購入できます。

チョコレートショップ一覧はこちらから

 

ページの先頭へ戻る