【新学期応援キャンペーン】みんなの力で、子どもたちに教育の機会を届けよう!

【新学期応援キャンペーン】みんなの力で、子どもたちに教育の機会を届けよう!

Pocket

新学期応援キャンペーン

児童労働によって未来を奪われている子どもの数、1億5200 万人

日本では4月に新学期がはじまり、お祝いや応援の言葉、笑顔が飛び交う晴れやかな季節が訪れます。一方、世界には家族を支えるために勉強や学校に行くことをあきらめて働かざるを得ない子どもたちがいます。

この問題を解決するため、ACEはガーナで「スマイル・ガーナ プロジェクト」を行っています。2009年から約4,000人の子どもたちに教育を届けてきました。2018年1月、これまで支援を続けてきた8つの村での活動は終了し、これからは村の人の力だけで、児童労働ゼロの村を継続させていきます。​

新たな2村で活動開始

2018年2月からは、新たに2つの村で活動を開始しました。新しい村では約200人の子どもたちが働いています。これは村の子どもの40%にあたり、深刻な状況です。今後3年間でこの2つの村のすべての子どもが学校に通えるようになることをめざします。​

この活動は、みなさまのご寄付によって支えられています。子どもたちが学校に入学して学ぶ機会を得ることで、未来を切り拓く力を身につけ、自らの意志で人生を築くことができるように、温かい応援をよろしくお願いいたします。​

 

キャンペーン参加方法

以下の3つの方法でキャンペーンに参加いただくことができます。

1. Tポイントで寄付する

Yahoo!ネット募金でプロジェクトを実施しています。
Tポイントを使って1ポイントから、クレジットカードでも100円から寄付可能です!
使っていないポイントをガーナの子どもたちのために募金しませんか?

開始しました! 「入学応援キャンペーン」

Screen Shot 2018-04-02 at 12.02.52「Yahoo!ネット募金」で2018年4月2日から新たな募金プロジェクト【入学応援キャンペーン!】みんなの力で、子どもたちに教育の機会を届けよう!を開始しました。

あなたの寄付が、子どもたちの未来を変えます!

ガーナは幼稚園から中学校までの義務教育には授業料はかかりませんが、ノートや鉛筆、制服などの学用品は自分たちで準備しなくてはいけず、どうしても学用品を買うことが難しい家庭には、学用品一式を無料で提供し、経済的負担を少しでも減らすことで子どもが学校に通えるようにサポートしています。

すべての子どもが、学校に入学して学ぶ機会を得ることで、未来を切り開く力を身につけ、自らの意志で人生を築くことができるように、みなさまからの温かい応援をお待ちしています。

2. Yahoo! ネット募金で寄付

 

チョコステッカー

1枚500円!全額がガーナの子どもたちへの寄付になります!

1枚のステッカーは、11個のシールに分かれています。シール一つ一つにメッセージが込められているので、割ってかけらを誰かにシェアするように、1枚ずつ使ってもよし。

プレゼントや既存の商品パッケージに貼るだけで、ガーナの子どもたちを応援する気持ちを一緒に贈ることができます。もちろん自分用にもできるデザインになっています!

◆ 使い方いろいろ!

* 大切な人へのプレゼントに貼って贈る
* 携帯のケースに貼る 
* 手帳に、パソコンに貼る、などなど

詳しいステッカーの使い方についてはこちらから

 

クレジットカード/振込で寄付する

ACEへの直接の寄付も随時受け付けております。「チョコ募金」は、ガーナのカカオ生産地の子どもを支援するための募金です。

例えば、5,000円で子ども1人に学用品一式を支援できます!

学用品セット

学用品一式

■ 100円は、ノート5冊に!
500円は、教科書2冊に!
1,000円は、制服1組に!

チョコ募金は子どもを児童労働から守るための仕組みづくりに役立てられています。ガーナは幼稚園から中学校までの義務教育には授業料はかかりません。

しかし、ノートや鉛筆、制服などの学用品は自分たちで準備しなくてはいけません。どうしても学用品を買うことが難しい家庭には、学用品一式を無料で提供し、経済的負担を少しでも減らすことで子どもが学校に通えるようにサポートしています。

チョコ募金の方法

「クレジットカード決済」や「銀行振込」、「郵便振替」などでご寄付いただけます。「チョコ募金」は、個人のご寄付はもちろん、職場や学校のみなさんで協力して集めていただくこともできます。ぜひご協力お願いします。

1.インターネットからクレジットカードで寄付をする

クレジットカード募金

使用可能なクレジットカード一覧
VISA,MASTER,UFJ,NICOS,DC,MUFGが使えます

2.銀行振込・郵便振替で寄付をする

銀行振込でご寄付をご希望の場合は、お手数ですが、下記のACE事務局までメールまたはお電話にて、事前にご連絡いただけますようお願いいたします。振込先口座をお伝えさせていただきます。

メール:ngo%acejapan.org( % を @ に変えて送ってください)
電話:03-3835-7555、平日10:00~18:00

  • 手数料の関係で1,000円以上からご寄付いただけると幸いです
  • お振込後、「チョコ募金」の申込だと分かるように「お問い合わせフォーム」から振込金額や振込日などをご連絡ください。

 

ガーナの子どもを危険で有害な児童労働から守るため
ぜひ、チョコ募金にご協力お願いします!

クレジットカードで寄付

 

ガーナ・カカオ生産地の子どもたち

 

関連ページ

■ 【ガーナ便り】新しい村での支援を開始しました!

売上全額が寄付になる!1 more LOVE チョコステッカー販売中!

■【ガーナ便り】ジャネットさんが学校に行きたくない理由

  • Pocket

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2018.03.16